大腸がんについての知識・情報です


by brown0104

大腸ガンの原因

食生活、喫煙、飲酒など、
大腸ガンの原因といわれているものを説明します。
大腸ガンの原因


アメリカでは大腸がんは、とても多いそうです。
しかも、「アメリカの大腸がんの原因は、90%が食事によるもの」
といっている研究者さんもいるそうです。
アメリカは日本より脂肪の多い食生活です。
そして、食物繊維が少ないですよね。
そういった食生活が大腸がんの原因だといわれています。
食生活の変化


特に女性に多いんじゃないんでしょうか?
便秘。。。
忙しくてなかなかトイレに行く時間がないなど、
ちょっとしたことで便秘になってしまったりしますよね!
今は小・中学生用の便秘薬もあるんですから。。。
大腸がんと便秘


自分の身内でがんになった人が何人かいる人は、
うちってがんになりやすい家系なのかしら。。。
と思うかもしれません。
そのがんになった人は、何歳でがんになりましたか?
年をとってから大腸がんになったのなら、
そんなに心配することはないようです。
大腸がんと遺伝子


運動不足も大腸がんの原因のひとつです。
この便利な世の中、移動は車、仕事もデスクワーク、
帰ってもパソコンやゲームの生活の人、
少なくないと思います。
たかが運動不足。。と思いがちですが、
運動不足は大腸がんの原因の大きな要因なんですよ!!
大腸がんと運動不足


飲酒や喫煙は、大腸がんじゃなくても
様々な病気に悪影響といわれていますよね。
大腸がんでも、飲酒や喫煙は発生のリスクを高める要因です。
お酒を飲む人と、飲まない人を比較してみると、、、
大腸がんと飲酒・喫煙
[PR]
by brown0104 | 2009-03-23 22:02 | 大腸がん